居酒屋で日本中を元気にしたい!!居酒屋てっぺん

10000人以上参加!本気の朝礼!

おすすめポイント

居酒屋なのに、なぜここまで「朝礼」にこだわるのか。
それは、人が輝くからです。

僕は11年前、ダメ店長でした。
スタッフとの人間関係がうまくいかず、お客様からも「あなたが店長でこのお店は大丈夫なの?」と言われ、「自分には無理だ」「自分には店長をやる能力も可能性もない」と完全に自信を失っていました。
そんなとき、社長の紹介で人材育成の研修に3日間参加することになったのです。

初めての研修は、衝撃的でした。
自分の可能性に気づくことで人は変われるということ、人生はいつでも変えられるということを知りました。そして何よりもほとんどの人が自分の可能性に気づいていないという事実を知ったのです。

僕はこの3日間の研修がきっかけで、自分の可能性に気づくことができました。そして、僕は決意しました。今度は自分が人の可能性を引き出せる人間になりたい。残りの人生をかけて、このことに自分の命を燃やそうと決めました。

それから11年間、僕は「どうすれば人は輝くのか」「どうすれば可能性を引き出すことができるのか」をひたすら勉強しました。多いときには、1ヶ月に15日以上研修やセミナーに参加。輝いている成功者にもたくさん会いに行きました。

そして、11年間学んできた結果、てっぺんの「朝礼」が生まれたのです。

業種 教育・生涯学習
応募種別 応募形式
応募エリア 全国

15000人の相談に乗っている心理カウンセラー新田義治

ウツと恐れは成功の始まり!

「心の病気」といわれる、うつ病や恐怖症も

「身体の病気」である、ガンや糖尿病も

「財布の病気」である、借金や資金繰りも

「人間関係の病気」である、いじめや対人関係の悩みも

「環境の病気」である、川や海や地球の汚染も、

すべて、あなたを幸せにするために起きています。

鬱病や恐怖症は人生を好転するチャンスなのです。

続きは個別相談や講座でお話します。

おすすめポイント

15000人の相談に乗っているプロがあなたを指導します。

「心の健康』・・・怒り、不安、恐怖、悲しみなどの感情を5~10分で改善出来るノウハウを指導します。

『体の健康』・・・痛みや歪みや病気は、考え方や精神的なことが原因 の場合が少なくありません。心と体をセットで 扱います。

そして、病気や老化は「活性酸素」がほとんどの原因です。活性酸素のヒドロラジカルを除去できるのは、細胞の中まで入り込んで活性酸素を水にする「水素」です。水素を食べましょう。

『財布の健康』・・・潜在意識を活用し、収入の目標達成を早める方法を指導します。

『人間関係の健康』・・・心と魂の違いを掴み、相手の考え方や性格や行動を二つの質問で瞬間に見抜く「個性認識学」四魂の窓のテクノロジーを指導します。

『環境の健康』・・・命の母「海」や川の汚れの80%は石油系洗剤による家庭排水が原因と言われます。水の汚れは人類の危機です。ほぼ100%近く自然に戻る洗剤『地球という名の洗剤』を広め「生命をつなぐ」活動をしています。「NPOアースビジョン 地球守り隊」

業種 教育・生涯学習
応募種別 カウンセリング コーチング 講座 講演会 応募形式
応募エリア 関東 全国 

一般社団法人 志士経営者倶楽部事務局

日本からアジアを変え世界を変える!


日本は今、明治維新と同じ時代を迎えています。
維新の時の国難は西洋列強の武力による植民地支配の脅威に対したものでしたが、現代は地方自治体並びに国の財政が破綻に瀕し、このままゆけば、日本が立ち行かなくなる危機に直面しています。
武力侵略の脅威に対し武士が「志士」となった維新に対して、現代は、経済に対して経営者(企業家)が「志士」となり、国難に立ち向かう時を迎えています。
志士経営者倶楽部は、国難に立ち向かう経営者の集まりです。

日本からアジアを変え世界を変える!
Japanese Standard を世界へ!





1.

『一般社団法人 志士経営者倶楽部』は、国難に立ち向かうリーダーの発掘・育成の道場とします。現在は、志のある経営者が志士となる時です。

2.

参加者が、日本の古き良き伝統精神・文化に、特に武士道の精神に触発される道場とします。

3.

伝統精神・文化が社会資本であると位置付け、空手などを行う道場を推進します。
有段経営者が、全国各地の事務所や寺・神社などを借りて道場を開設し普及に当たります。
武士道と空手を通じて、地域での志士経営者を育成する現在版の寺子屋道場を目指します。会員家族や地域社会の子供たちの教育活動=武士道(心)+空手(体)。

4.

国・地方財政問題を解決する有志集団と化し、国民政治運動を作興する企業相互間の共生主義(助け合い)を実践します。正しい経営を実践し、国や地方自治体の運営をすると同時に、人材を輩出します。


おすすめポイント


中條 高徳(ナカジョウ タカノリ)
『志士経営者倶楽部』 顧問
1927年生まれ。
アサヒビール株式会社名誉顧問、社団法人日本国際青年文化協会会長、日本戦略研究フォーラム会長、国家基本問題研究所理事、日本教育再生機構賛同者。陸軍士官学校60期生。
英霊にこたえる会会長。著書多数。
<代表書籍>
陸軍士官学校の人間学 戦争で磨かれたリーダーシップ・人材教育・マーケティング (講談社プラスアルファ新書)

加瀬 英明(カセ ヒデアキ)
『志士経営者倶楽部』 名誉理事
1936年生まれ。
外交評論家。慶應大学経済学部、エール大学、コロンビア大学に学ぶ。「ブリタニカ国際大百科事典」初代編集長。 77年より福田、中曽根内閣で首相特別顧問として対米折衝に貢献。日本ペンクラブ理事、日本安全保障研センター理事長、松下政経塾相談役など歴任。著書多数。
<代表書籍>
徳の国富論―資源小国 日本の力[単行本](自由社)

井本 一夫(イモト カズオ)
『志士経営者倶楽部』 会長
1940年生まれ。
資産形成不動産開発事業の先駆者的立場で、一時期一千億円規模のビジネスを展開した。
現在12のホテルを展開するホテルチェーン「ウィングインターナショナル」の会長を勤め、霞が関ビル、東京フォーラム内を含む外食レストラン十数店舗のオーナー。
2年前より空眞流空手を始め、毎日の熱心な稽古を積んで、 1年数ヶ月で有段者となる。
高齢化社会の鑑として、各界の後輩の信奉者が多数。

柳瀬 公孝(ヤナセ マサタカ)
『志士経営者倶楽部』 理事長
1966年生まれ。
不動産、ホテル、シニアリビング、上場企業再生事業を行う一方で、財政破綻に向かう我が国の問題解決のために02年に独立系政策シンクタンク設立に参画し、マニュフェスト作りに専念する。
その後04年から国民運動を目的に「NPO法人地球共生機構」を設立し、数千人の参加をえて、真の民主主義である共生主義経済社会実現のため、 セミナー活動を行う。
<代表書籍>
みんなで大家さんになろう!―共生的不動産購入のススメ[単行本(ソフトカバー)] (ダイヤモンド・ビジネス企画(著) 、ダイヤモンド社)

業種 教育・生涯学習
応募種別 全国 応募形式
応募エリア 全国

川畑式 スキルアップビジネス学院

川畑式スキルアップビジネス学院へようこそ!

幕末に吉田松陰が講義していた「松下村塾」。ほとんどの塾生が、

今の日本の礎となる基盤を築く偉業を成し遂げました。

伊藤博文、久坂玄瑞をはじめ「松下村塾」に入塾したのは、
15、6歳です。いつの時代も立ち上がるのは若者です!

サンプルイメージ

就職難、不景気、年々増加する鬱(うつ)人口・・・         
困難な時代に突入した日本で、誰もが抱える不安を吹き飛ばし、夢を持ち、リーダーシップを発揮し、日本を変える若者を輩出するべく、 学生を中心に
「本気の若者」を育てるため「本気の男」川畑秀雄氏が開く学びの場です。
ビジネスや就職活動において、即実践で活用し、成果をあげることが出来る
スキルを学べる10の講座で構成されています。これからの日本を担う若者が、互いに意識を高め合い、本気で日本を変える「志」を持ってもらいたい、そんな思いで始めたのが「スキルアップビジネス学院」です。                     

おすすめポイント

 土田 晃生 さん  東京大学2年生




サンプルイメージ

毎日が充実感に満ち溢れています!


当塾を通じて、「やっていること」ではなく、「本気でやりたいこと」「本気でぶつかっていけること」を 見つけることができ、ただ何となく過ごしていた学生生活が大きく変わり、毎日充実感に満ちあふれた生活を送る ことができています。得られるものが成功のための戦略、スキルに留まっていないことに「川畑式」の素晴らしさを感じています。また、僕は川畑先生の人間性、生き方にも惚れました。自分の周りの人や環境に常に感謝しながら、 「人のために自分は動かなければならない」という強い使命感の下、24時間本気で活動なさっており、 その素晴らしい姿勢にとてつもない刺激を戴いています。 「この人と出会うことができて本当に良かった!」

山田 梨央 さん   青山学院短期大学1年生


サンプルイメージ

飛躍的に成長できると感じています!



はじめ川畑先生のセミナーをご紹介いただいた時、『億万長者脳の作り方』というタイトルに戸惑いました。それと同時に当時は自己啓発等の漠然としたものには興味がなく、国際協力のセミナーに行っていたので正直行く気はあまりありませんでした。ですが川畑先生の書籍はずっと持っていました。 数ヶ月後、私の祖父が倒れ、医者に「いつ何が起きてもおかしくない。」と言われました。本当に突然のことで動揺し、「生きる」とは何かを考えました。そんな時に川畑先生のセミナーに行き、命についての考え方が変わりました。 「本気で生きる」という言葉が とても心に響き、涙が溢れました。 川畑先生のところで学べば飛躍的に成長できると感じ、今に至ります。学び始めてからだいぶ考え方が変わりました。 これからも本気でぶつかっていくので、宜しくお願いします!



業種 教育・生涯学習
応募種別 応募形式
応募エリア